たんぽぽトップページ 運営の方針 療育相談 児童発達支援 個別療育 個別療育
保育所等訪問支援 障害時等医療支援事業 利用について たんぽぽ日記 流行病 季節の遊び 交通アクセス





  


   








        

持ち物
・かばん(リュックサック等)
・シールの帳面、連絡帳
・手拭きのタオル
・食事セット
 (スプーン・フォーク・お箸・エプロン等)
・着替え(おむつを含む)

親子分離時間について
・保育園・幼稚園など、次のステップにつなげるため、昼食後に子どもたちと保護者の方が離れて過ごす時間を取っています。子どもたちは職員と一緒に遊び、保護者の方は自由時間です。
・入園して間もない子どもさんについては、安心して過ごしていただく第一歩になりますので、状況に合わせ、様子を見ながら、少しずつ母子分離を進めていきます。

駐車方法
・普段の利用の日は駐車場に順序よく駐車してください。
・行事の日は職員の指示に従ってください。

利用料について
・各種利用料(通所給付費負担分、給食費、教材費)は、重要事項説明書に記載している通りです。

給食について
・集団生活になれるため、給食はみんなで一緒のものを食べます。
・偏食のあるお子さんで、食べられるものの少ない方は、食事時間を楽しく過ごす練習から始めますので、本人用の食器を持参して、保護者の方の給食から取り分けて食べていただきます。雰囲気に慣れ次第、みんなと一緒のものを食べましょう。

欠席について
・あらかじめ職員に伝えていただくか、当日までに電話連絡をしてください。
・流行病にかかった場合は登園できません。
なお、回復後は医師と相談の上、登園してください。
(詳細はこちらをご覧ください。)

警報発令時の利用について

・午前8時現在、4市3町(たつの市、相生市、赤穂市、宍粟市、太子町、上郡町、佐用町)に暴風・大雨・洪水・大雪のいずれかの警報が発令されている場合は休園です。以降、随時発令された場合も休園となります。
・学校終了後に放課後等デイサービスをご利用の方は、午後1時以降に発令された場合、休園となります。


悩みのホットライン



〒671-1102  
姫路市広畑区蒲田383-3
TEL 079-238-1551
FAX 079-238-1889
Mail aimu@aimu-wel.or.jp

Copyright 社会福祉法人 あいむ All rights reserved.